毎日禁煙

在宅介護の為に離職してから7年間辞めていたタバコを吸い出してしまいました。 介護の余裕も少し出てきたと感じる今に禁煙に取り組むべくブログで自分を励まし心身の変化も綴って禁煙成功したいです。

禁煙2日目 13:18


(起床時)
口の中 まだヤニっぽい臭いがある
肌   大した変化なし
気分  変化なし(起床時は禁断症状なし)
朝食後 とにかく水でしのぐ。(今回は以外と水が有効に働いてくれる)



(午前中)
スッキリ晴れて気分が良いので
いつもなら車で行くクリーニング屋へ徒歩で行く気になる。
行くと10時からと書いてあり、また30分以上もあり一旦帰る⤵️


そのあと10:30を待ってクリーニング屋とブックオフにも不要な本を出しに行くので今度は車で行く。


2日目の禁煙がうまくいっていることに気を良くして午前中にこんなに用を足せたのは何年ぶりかと思う程ですごく気分よく用事を終わらせる。



しかーし!!


気分良く車を走らせたその時に
手押し信号の交差点でなんと!
交通違反で反則をとられ、
7000円、、、


もー!!!
めっちゃストレスたまったやんけー!!

\\\٩(๑`^´๑)۶////


禁煙2日目に
こんなこと起きるなんて
神様のお試しなのか?!
と思う。


くそぉ
くそぉ


負けないぞー!
ストレスにもノンスモーカーとして対応してやるぞ!
警察の不条理にも負けないぞ!


ストレス溜まったからって
喫煙に頼らないぞーーー!!!     


そう思いながら帰宅して
昼に大好きな だんごを食べたら少し落ち着く。


こんなストレスを抱えたら、
いつもなら速攻コンビニへタバコを買いに行っているところ。
我ながら吸わなくて大丈夫なのかすごい。
それほど喫煙にかかわる全てが嫌になってた、ってことか。
いや、今までも心底嫌だと思っても出来なかったのに何故なんだろう..
やっぱり恐怖心を手放せたことが凄く大きいというか今までと違う点の気がします。


今までだったら
禁煙中にタバコの事を考えるだけで吸いたくなっていたから
こんなに冷静に喫煙の事を考えられなかったし禁煙ブログなんて夢のまた夢かだった気がする。


あー〜ー 
ホントにストレスが溜まりました。
はあぁ〜〜〜


午後も禁煙します!

×

非ログインユーザーとして返信する