毎日禁煙

在宅介護の為に離職してから7年間辞めていたタバコを吸い出してしまいました。 介護の余裕も少し出てきたと感じる今に禁煙に取り組むべくブログで自分を励まし心身の変化も綴って禁煙成功したいです。

参考になった禁酒のブログ

忘れもしない4/24に禁煙して

2ヶ月後の7/2に喫煙再開し早、2ヶ月。 


また禁煙再開しようとおもか

禁煙ブログや禁酒ブログをwebサーフィンしていたら とても参考になるブログを見つけました。


爽やかな気分になる内容で

力を入れずに禁煙や禁酒が出来るのではないかと思わせてくれる内容です。

いくつか記事を読んで

思わず「ありがとうー」と言っていました笑


何に対してありがとうという気持ちになっているかというと自分の中の焦りを説明してくれて楽にしてくれた事にです。


こんな風に発進できたら禁酒したい人の役に立てるだろうな〜と思うような内容です。


やっぱり楽な事は楽に書きやすいし取り組みやすい。

でももし自分もここまで出来たら『他がためならず』の貢献にはなるのだろうなとちょっと挑戦してみたい気になりました。


結局 今回も喫煙に逃げたから

それ自体は悪いわけじゃ無いけれど

結局 それを選びたくない自分がいるのに出来ない事にはイライラしてしまうから

本当に望むことだけ選びたいなと思います。


なのでそれに対しては真面目に取り組もうと(でも力は入れずに)私には思わせてくれるブログです。


まだ数本残っているので

明日?明後日からまた禁煙開始してみます。


毎日書く事で禁煙できるなら最高です。

×

非ログインユーザーとして返信する