毎日禁煙

在宅介護の為に離職してから7年間辞めていたタバコを吸い出してしまいました。 介護の余裕も少し出てきたと感じる今に禁煙に取り組むべくブログで自分を励まし心身の変化も綴って禁煙成功したいです。

吸いたいのが当たり前と思うことのメリット

どうしてやめられないのか、と

喫煙欲求に対して過剰に抵抗感を持つと更にそのことがストレスになり喫煙が辛くなり又 購入してしまう負のループにおちいる経験をしてきました。


そこから学んだことは

吸いたいのは当たり前.と思うことにしようと思いました。

吸いたいなぁ

吸いたい、、

それだけでよく

でも吸わない(買わない)


いつも吸いたいと思ってるんだな..と認めて受け入れて

そのうち時と共にもう喫煙の事など考えることがなくなる(ニコチンを必要としなくなる)まで。


禁煙し始めの今は

喫煙欲求は短いです(1時間に1回とか)

でもその間隔が段々とのびてゆき、

更には考えなくなる時間の間隔まで

必ずその日は来るのだから。

吸いたい自分を認めてあげようと。


これは過去

第1回目の4年間の禁煙期間、

第2回目の5年間の禁煙期間で証明済みです(私の場合)



禁煙し始めの今は吸いたいのが当たり前だから仕方ないと当たり前の現実から逃げずに(逃げる=喫煙)いてあげようと。

吸いたい自分を認めてあげようと。

そんな風に思いやってみようと思います。


今日は午後1時から禁煙再開しています。

×

非ログインユーザーとして返信する