毎日禁煙

在宅介護の為に離職してから7年間辞めていたタバコを吸い出してしまいました。 介護の余裕も少し出てきたと感じる今に禁煙に取り組むべくブログで自分を励まし心身の変化も綴って禁煙成功したいです。

禁煙2日目  21:27


介護ウツは有るには有るのですが

禁煙し出すとそれが少し楽になるというか

やはり介護の他にストレスを与えていたのは喫煙だと思う。


禁煙1日目の昨日から

少し気持ちが落ち着きだしていた。

午前中のストレスにはビックリだったけど。


とにかく買わないでいられてるので今日のところは大丈夫。


やめる事に恐怖がないってスゴイ。

今まで上手くいかなかったのは恐怖心があったからなんだ、と目からウロコ。


もしかしたら今まで読んでいた禁煙本にも書いてあったかもしれないけれど、

やっぱり禁煙するにも時とタイミングが必要だったと改めて感じ、結局私は2年かかった、という事だと思う。



あくまで自分の場合のことを語ってますが他の方の禁煙のキッカケになったらと思ってます。

ほんの一行の言葉で禁煙出来てしまうこともあるので。


俗に言う禁煙しだしてから3日で身体からニコチンが排除されるといわれているけれど どのような感じか。

また明日、記録します。


そして。

介護してるからって

自分のことを全部あとまわしにして

酷いストレスから喫煙して

自分の健康を諦めていくのは

もうまっぴらです。

やっと そんな気になれました。


負けたら悔しい。

色々なことに。


それが今の私を支えます。

×

非ログインユーザーとして返信する