毎日禁煙

在宅介護の為に離職してから7年間辞めていたタバコを吸い出してしまいました。 介護の余裕も少し出てきたと感じる今に禁煙に取り組むべくブログで自分を励まし心身の変化も綴って禁煙成功したいです。

短気は損気。


せっかくここまで頑張ってきているのだからと思うことにしよう。

これも諦めないと言う事。


どうも根っから短気なようで

ちょっと試してうまくいかないとすぐ諦めたくなる.辞めたくなる傾向があるようで、

前回も

まぁいいやまたどうせやめればいいんだからとその時のストレスをすぐ緩和できる喫煙に逃げました。 


吸ったって吸わなくたって変わらないとか頭の中で言い訳が始まりますがでも自分はちゃんとわかっています。

大違いな事を。


なので今回は、前回から学んだこととして

たとえば1日でも2日でも頑張って続けているのだからと

続けている事を大切に思う気持ちを養いたいと思っています。w

すぐにヤケを起こしがちな性格を改めるべく..と言うことで。

 

短気は損気。

わかっちゃいるけどやめられないのはわかっていないからでしょうか。

タ〇コがやめられなかったのはニコチンのせいだと思うのでタ〇コだけてもやめます。

現在7:47 起床。

介護してる人を起こすのは9時なので

それまで自分の食事とテレビの朝ドラを見ます。

それから

それから..


外に出たいです。

働きたいです。

ルーティンを変えたいです。

そうしたらこんなに苦しまずあっさりタ〇コがやめられるのにと思うのは過去2回の禁煙成功体験からです。

自分の場合は喫煙出来ない環境にいられれば早く楽に禁煙できるタイプで以前は自由があったから出来たけど今はつききり介護なのでそれが出来ません。

まずはそれ自体を変えるべきかなとも思います。タバコのこと うんぬんよりも。


でもこの環境でも禁煙できたら更に成功体験になるので挑戦してみようと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する