毎日禁煙

在宅介護の為に離職してから7年間辞めていたタバコを吸い出してしまいました。 介護の余裕も少し出てきたと感じる今に禁煙に取り組むべくブログで自分を励まし心身の変化も綴って禁煙成功したいです。

イヤなものにはオサラバしよう。


一つ見えてきたものがあって、

禁煙に向けてこんな発見があるとは思わなかった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


もう付き合わないょ って。

恐怖を感じず

サラリとかわせばいい。

恐怖を持つことが問題なんだ。


何も起きてない。

自分からオサラバしよう。


ねちっこい〇バコ。

ねちっこい ハテナ?の人。

これもタイミングだったのかもしれない。

感謝。感謝。


そう考えたら楽になった。

あーー スッキリした!


タバコにしても

今やってる介護も

人付き合いも

やめたいのに

やめる事に恐怖心を持っていただけのこと。


それがわかって

すごーく楽になってしまった。


本来そんなものどこにもないことを。

自分思い込みが強かっただけのことを。


命まで取られるワケじゃなし。

タバコで命なくなるよりマシだと。


何に対してこんなに恐怖心を持ってたんだろうとバカバカしく思った。し

そこに気づけてよかったと凄く嬉しい。


さぁ あとは

恐怖を持たずに

残留ニコチンをどんな方法でサラリとかわしていけるか です。

×

非ログインユーザーとして返信する