毎日禁煙

在宅介護の為に離職してから7年間辞めていたタバコを吸い出してしまいました。 介護の余裕も少し出てきたと感じる今に禁煙に取り組むべくブログで自分を励まし心身の変化も綴って禁煙成功したいです。

禁煙はいいことだらけ


結局

最後の1本のタバコを夕食後に吸いました。


明日から禁煙開始です。


禁煙したら得られるいいことを思い浮かべてみました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


タバコの嫌な臭いがわかるようになる。

(吸っているとわからない)

タバコの煙が嫌になれる。

口が臭くなくなる。

歯にヤニがつかない。

手が臭くない。

肌が綺麗になる。

ベランダで吸う行為をしなくてすむ。

イライラしなくなる。(イライラしてもノンスモーカーとして対処できる)

何よりタバコ代がかからない。

コンビニの店員さんに『タバコを吸う人』と思われなくなる(店員はそんな事気にしていなくても)

タバコを吸っているのを誰かや何かのせいにしなくてすむ。

体調がよくなる。

タバコを吸う嫌悪感がなくなる。



明日からの変化を続けます。

×

非ログインユーザーとして返信する